2014年2月27日木曜日

2月 27日(木) 晴れ 新年度予算案発表、「住宅リフォーム補助金」制度が継続・拡充されました!

お晩で御座います。

いや~ 連日開催の申告作成準備学習会は、本当に疲れます。年々、齢を積み重ねていくだけに、運営の在り方をキチンと整理し、組織的にしていかなくてはといつも思ってしまいます。しかし思っているだけでなかなか進まない。自分自身これでいいのかと、いつも悩みます。

さて話しが変わりますが、それぞれの自治体で三月定例議会がはじまり、新年度予算案が発表されました。注目はやはり「住宅リフォーム補助金」制度の予算案です。幾つか紹介します。

魚沼市住宅リフォーム補助金・・・予算案 5000万円

南魚沼市住宅リフォーム補助金・・・予算案5000万円

湯沢町住宅リフォーム補助金・・・予算案700万円

湯沢町事業用リフォーム補助金・・・予算案300万円

新年度も継続・拡充されています。

これは、魚沼民商が毎年継続して「自治体申し入れ」を取り組んでいることで大きな成果となっています。

これぞ「民商の値打ち」です。

0 件のコメント: